沖縄⑤

Isao2006-07-22

いよいよ沖縄旅行も最終日。4日間過ごした小浜島を離れ沖縄本島 国際通りの市場や土産店へ寄った。ここで失敗だったのは市場では好きな食材(主に魚介類と思われる)を選び、どうもそれを調理してくれるらしいことが判明したこと。何も知らなかった夫婦は懲りずに沖縄ソバを食べてしまった。ままこれには多少の後悔ありましたけども、市場へ行くのは楽しいです。以前、青森の市場でも感じましたけど地物というか食文化が全然違くて興味沸くし、かつ市場で売られている食材って本当に美味しそうですので。
市場でモズクやらジーマミー豆腐を購入、そして国際通りで土産品を調達し5日間の旅行も終了へ。5日間充実した旅行でした。