幼馴染との再会

自身が生まれ、小学一年まで過ごした松戸市時代に出会った幼馴染。家族構成が近かったことが幸いか、お互いに引越した後も中学時代まで「お泊り会」から夏休みの合同キャンプなどなど、一緒に遊んでもらった仲だ。
今回参加は、幼馴染の叔父さん、叔母さんとその長男坊、長女は石垣島へ引越したため残念ながら今回は不参加。長男坊とは、10年程前に偶然柏駅で会ったがそれでも10年会っていないし、叔父さん&叔母さんに至っては、高校一年生以来だから実に14年近くが経過していることになる。
話は叔父さん&叔母さんの山登り趣味から、次男坊の教師奮闘物語等々、お互いの状況報告に始まり、個人の性格までまで約4時間喋べりっぱなし、14年とはよくよく考えると長いけども(自身の人生の半分)、人柄ってそんな滅多に変わらないものだな〜って実感。笑いが耐えることのない本当に楽しい夜だった。

○会場:木場
常盤平駅北口、徒歩まっすぐ右手。(約5分)