Training Day

Isao2004-04-29

●主演:デンゼル・ワシントンイーサン・ホーク
●レビュー:☆☆★★★
見所といえば今までナイスガイを演じることの多かったデンゼル・ワシントンが思いっきり悪役(悪徳麻薬捜査官)を演じていること。今まで持ってい彼へのイメージが吹っ飛び、この人は本当にデンゼルなのか?と思うぐらいの迫力ある演技だった。
ただ、残念なのはストーリーがイマイチはまらなかったこと。麻薬捜査官の倫理感にメスを入れる問題作なのかもしれないが、全く知らぬ世界だけにあまり実感わかず。また、デンゼル・ワシントン演じる麻薬捜査官が最後には正義感(かっこ良いところ)を見せるのでは?と期待しながら見ていただけに、どこまでも腐りきっている悪徳捜査官に裏切られた感が否めず。
ベテラン刑事&新人刑事がぶつかりあいながら互いの価値観を認め合い、いずれは新人刑事が一人立ちしていく・・・みたいな平和的ストーリーを期待していたので少し残念。