成人の日

本日は成人の日、今年も騒々しい出来事が各地会場で起こった。NEWSでいちいち書き立てるから余計に注目され、馬鹿なことが例年続くのではないだろうか。。。
ところで、成人してからの9年間を振り返ると、それなりに多くの出来事があった。成人式の自分は大学2年生であったから、大学を卒業して社会人になったことが最大のイベント(変化)であるが、その他細かいことを上げればとても本日の日記で収めることはできない。何れにしても  9年間を振り返ると早かったような、色々あったからそれなりに長かったような、ちょっと曖昧な感じがする。
今月の24日でいよいよ29歳、30代をより充実させるため来年は重要な一年であると思う。成人式で10代に別れを告げ、20代になった自分からすると今現在28歳である自分が少しは成長していることを期待し、30代突入に向けこれからも色々とチャレンジして参ろう。

■成人後の大雑把な自分史

  • 1995年1月:成人式(中学時代の同級生と迎える)
  • 1997年4月:新社会人
  • 2001年5月:米国駐在
  • 2004年1月:米国にて日記を執筆中