手賀沼エコマラソン

今大会で3回目のエントリー。今やマラソンブームはかなり本格的で、人気ハーフマラソン上位である本大会は何と3日でエントリーがクローズされてしまった。地元民としては何としても出場したい大会なので、今後抽選にはなりやしないだろうかと多少不安なのだけど、参加人数が多く、大会が盛り上がるのも嬉しいので微妙な感じ。
当日、奥さんに会場まで車で送って貰い、エントリーを済ませゼッケンをウェアに付ける。ゼッケン付けると気持も高まり緊張してきます。最近は、めっきり週末ランナーで思ったように練習を積めなかったので多少不安あったが、終わってみれば1時間56分21秒、ベストタイムには3分及ばなかったが何とか2時間を切る事ができた。
それでもやっぱり走り込み不足があったせいか、ラスト2km相当辛かった・・。(いつもの事か???)来年出場予定のフルマラソン霞ヶ浦)に向けて頑張りましょう〜!

以上、久々の更新でした。