かすみがうらマラソン大会

フルマラソンデビュー戦。42.195kmはトンデモナイ距離だった。30kmまでは順調だったけど、それ以降は足が動かない動かない。途中何回も休憩し、自分を鼓舞して何とかゴールが見えた時は超感動!でこれは言葉にできないものがありました。
ところで、今回参加した同コースは山間あり、田舎風景あり、湖(霞ヶ浦)畔ありでランナーを飽きさせず、また景色も抜群です。そんな中、田舎道では地元方々が飴・梅干し・お握り・放水などを提供してくれていてこれがまた楽しませてくれ、更には頑張らねば!という気持にさせて貰いました。毎度ながらコース沿道で応援してくれる方々の声援には本当に後押しされます。こんなところも僕にとってマラソンを楽しいと感じさせてくれる一つの要素です。

レースとしては、30km以降殆ど走れなかった。これは今後フルマラソンへの課題。LSD(ゆっくりとした長距離Run)を増やす事、それと減量(これがなかなか上手くいかないな〜)。今回のフルマラソン完走は大目標であるユングフラウラソンエントリーへの第一歩。それと各地世界で開催されるマラソン大会に出ていきたいとも考えている。大目標に向けて、先ずは国内大会をエントリーして修行かな。

かすみがうらマラソンサイト
http://www.kasumigaura-marathon.jp/

ユングフラウマラオンサイト
http://www.jungfrau-marathon.ch/ws/en/

○記録
5時間32分:42.195km