日曜日

5時起床。最近早起きにも慣れてきて勢いのある時は朝からマラソンもする。今朝は7時からテニスコートの予約があるためマラソンなし。同じく早起きした奥さん&Babyと一緒に6時50分家を出発して9時までテニスして汗を流す。
帰宅してからはBBQの準備して五本松公園へ。ここは手賀沼畔の公園で予約もせずにBBQできる穴場。11時ごろ到着した時は誰もいませんでしたが、12時ごろには4PartyのBBQファンが集まっておりました。
アメリカ基準の肉厚ステーキを時々食べたくなるのですが、残念ながらスーパーのステーキ肉は頑張っても1cmぐらいしかなく、今回は800gのテンダーロイン・ブロックを楽天市場で購入し3cmぐらいの厚切りにしてグリル。
霜降り・薄切りステーキも問題なく美味しいですが、厚切り・肉々ステーキは肉食った〜って感じで満足度最高です。特にBBQでは炭を使うので赤外線パワーにより外はパリパリに焼けても中は肉汁たっぷりジュ〜シ〜!フライパンで焼くのと全然違います。ちなみにBabyは自家製のハンバークと野菜、焼きおにぎりでBBQデビュー飾りました。そして林の中なので遊びにも夢中でした。