大阪出張

日帰り・・・。といっても自宅から新横浜まで近いのでアクセスは楽々です。
ところで今回Expressカードで新幹線チケットを予約しました。前回駅ネットで予約して大変面倒でしたので(JR東海の窓口では発券不可・・・)、今回こそはと思ってました。そしていよいよ発券機にクレジジットカード入れて、予約確認&いざ発券、スムーズでExpress予約は素晴らしい!と思いつつ、最後にJR線新横浜までの運賃要求あり、これは当然のことなので菊名駅で入場したSuicaを使おうとするも、ななななんと発券機がsuica未対応!!!あげくの果てにSuicaお持ちのかたは窓口までとのメッセージ!(切符ないので現金精算も不可)んでもって後ろの窓口を振り返ると長蛇の列でガックリ・・・。JR東海だとか東日本とかは別会社なのかもしれませんけどもう少し何とかならないのかな〜。