帰国中のSasaki-san、&タッキ〜と渋谷「のんべい横丁」へ。前日の飲みすぎは新幹線の中で急回復、現場へ直行。現場へ到着するとどうもsasaki-sanも前日飲みすぎたらしいのだけど、そんなことはお構いなしで落ち着いた雰囲気の中、小料理と日本酒、焼酎なんかとグイグイ。連日の飲み会で少しバテル・・・。
お店のほうは、かな〜りコジンマリでして1Fにカウンターが6席ぐらい、2Fには六畳間にテーブルが2席だけとちょっと隠れ家的なお店。落ち着いて飲みたいかたは良いかも。ちなみに1Fは常連さんばかりの様子でした。

○店舗情報:莢 (さや)
渋谷区渋谷1-25-10 のんべい横丁
03-5774-0738
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=356&backTo=list.jsp