Santa Barbara二日目

最終日。7月末の帰国を考えると次回Santa Barbaraへ訪れるチャンスはいつになるだろうか?と思う。当地出張は、日本の顧客とのデバイス開発プロジェクトがあったため多かったほうだろう。本プロジェクトのリーダーである顧客のK-Sanとは2年間本当によくお世話になり(&良く飲んだ)、そして色々なことを勉強した。特に感じたのは、技術開発をアウトソースすることの難しさであり、一方では、立場の違う人間それぞれが一つの目標に向かって仕事をする面白さである。自分がどれだけこの案件に貢献したかは分からないが、貴重な経験をさせてもらったことは確か。2年間お世話になったK-Sanと日本での再会を近い、ラスト空港で乾杯・・・。