Hatena Diaryは自己啓発?!→Ver2へ!

Hantena Blogに参戦して早3ヶ月、自分で言うのも恐縮するが、それなりに頑張ってきたと思う。「未来日記」の最終ゴールはまだまだこれから思考錯誤していきたいと思うが一区切りとしてこれまでを振り返ると、元来、凝り性でもなく、飽きっぽい自分がここまで辿り着いている主要因は、

  • 日記を以前(2年間)からつけていたので面白さ&貴重さを知っていた。
  • BLOGであるから故、多くの方々が閲覧されることを前提としており、それなりの緊張感を持った。
  • 各方面のBLOGを拝見し、その内容・考え方に刺激を受け、そして自分も頑張りたいと思った。

であり、結果として「緊張感を持ち、そして各方面からの刺激を受けながら日常生活をおくる」という点について本BLOGは大いに貢献しており、いままでのところ自己啓発につながっている。
というわけで、たった3ヵ月であっても本BLOGの貢献度は自分にとり非常に価値あるものであり(発作的ですが、本BLOGを運営されている方々に御礼申し上げます。)、更なるチャレンジを試みるべく↓のNextStepを「未来日記”Ver2”」として考えてみた、

  • 生活帳だけでなく、時事に関する自分の考え・意見を纏めてみる。カテゴリー[自説・論評]の設定
  • 自分の失敗談を思い切って書いてみる。カテゴリー[失敗談]の設定
  • 多くの方々に興味を持っていただくようBLOGの見栄えを良くする。(アナログ的人間なのでこれが結構大変・・・)

さて進化版(Ver2)でどんな発見があるかかなり楽しみ。それではこれからも頑張って参りましょう。